こんばんは~ ましゅまるの飼い主です(*´ー`*)🎵



今日は会社の友達の、ニャンコのいるおうちに
わちゃわちゃと数人で遊びに行きました

ましゅまるを連れて

キャリーバッグ、
ほんとはこのために作ったのです







『ん? ここはどこ~?』
PSX_20170129_221434





『このにおい かいだことない~』
PSX_20170129_204307




みんな針が痛くて触れなかったら困るかな~、と
Uniboさんのおやすみベッドを持っていったのですが
これがめちゃくちゃ大助かり

よちよち歩くましゅまるを
常に手に乗せてるのは大変だったので
おやすみベッドで
落ち着かせて眺めることができたし、

定期的にましゅまるを休ませることができたし、

念には念を、とニャンコちゃんガードにも







『くんくん どなたですか~?』
PSX_20170129_221151





『ひっくりかえされると
 まるまっちゃう~』
InShot_20170129_204823



みんな、意外と針平気そうに触っててビックリ!😨

大丈夫大丈夫~🎵って言ってたけど、
後で聞いたら 痛かったって笑😂💦💦




『ねむくなってきたぁ~…』
PSX_20170129_221259





『うむ このにおいは まま!』
PSX_20170129_203716




ましゅまる、
針触られるとさすがにふしゅふしゅ言ってましたが、
わりと元気にお顔もみせ、可愛がられてました

ましゅまるを迎えて間もないときに
友達がきたときは、毬栗ふしゅふしゅ~で
お顔も見せなかったのに…😨

ほんと、なんでだろう??

私的に、ハリネズミは小さい頃の方が警戒心はないって思っていて、今もそれは変わらないのですが…💦💦

やはりお迎え当初は私も、
できるだけましゅまるのストレスにならないように、嫌われないように、と
ケージから出すときにビクビクしてたからなぁ…

今は、ましゅまるが寝袋にこもってたり、
私がカーテンを開けるなりすみっこに逃げても、
おいで~と手を差し込みます

やっぱり、
さすがにこの扱いに慣れたんですかね…??

ましゅまるしか育ててないから分からない😖

何が正解なのかも分からない~😖😖😖💦






ちなみに、今回遊びに行ったおうちは、
以前急遽行くことになった動物病院と
同じくらいの徒歩 + 電車の乗車時間。

病院のときに吐いたので
すごく心配していたのですが、

今回はうんぴだけでした💦💦よかった

酔わないように、吐かないように…と
キャリーバッグの持ち手を持つのではなくて、
底を手で支えるスタイルで終始移動

かなり気を付けて慎重に持ち運びました







友達んちのニャンコと、
ジェラトーニでひたすら遊ぶ私😂💕💕

PSX_20170129_203948


ジェラトーニ大好きで常に追っかけてました





ニャンコちゃん、まだまだ1歳未満の若いコなので、
ましゅまるに興味津々

でも、みんな ましゅまるとニャンコちゃんの距離を
常に気にしてくれたので、
安心して遊ばせることができました

InShot_20170129_221809


ニャンコちゃんはましゅまるに気付いてるんだけど、
ましゅまるは全く気付いてなかった…




『ぼくそろそろねむいから ねるね~』
PSX_20170129_222656


↑個人的に今日1番かわいいと思った
ましゅまるのベストショットでした



読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ