こんばんは… ましゅまるの飼い主です…。




PSX_20170129_221938

昨日の爪切り前のましゅまる(;_;)


昨日の深夜、
ましゅまるの爪を切ろうとして
うっかり深く切りすぎ、出血してしまいました

いつもなら爪をパチンと切っても、
特に切られたことに気付いてないのですが、
今回は明らかに足を引っ込めてビクッ!

え!?😨と思ったときには血が出てきて、
泣きそうになりながら慌てて検索して…

初めて出血させてしまったので、
もうほんとパニックで…😨

がんもくんママとうさこさんの記事 & ハリ飼いの皆さまのコメントに助けられました…
そして気持ちもだいぶ軽くなりました…

この場を借りてお礼を言わせてください(;_;)
本当にありがとうございました~(;_;)





なんとかティッシュで押さえて血が止まりました…。

ティッシュで無理そうだったら小麦粉つけようと思いましたが、その前に止まりました…。

止まったけど爪の先赤いよ~絶対痛いよ~(;_;)

ましゅまる…
痛かったよねほんとにほんとにごめんね…

その後すぐケージに戻したけど、歩き方ぎこちなかった気がする… うぅ大丈夫かなぁ~…(;_;)

久々にましゅまるのことで落ち込みました…

自分が悪いんですけどね… ショック…

変われるなら変わってあげたい…うぅぅ(;_;)

せめて今日ましゅまるが
いつも通り元気でありますように…






読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ