こんばんは~
ましゅまるとりいこの飼い主junkoです(*´ー`*)🎵




はい。
ひとつ先に言わせてもらいます




反抗期は終わっておりません❤




タイトルに惹かれてきた方すみません😂❤








さて、つい最近ですが、
りいこの針抜けがピタッと止まりました

お迎えしてから針抜けがずーっとあって、
しかもほんとにガンガン抜けるから、

これは成長期だけが理由なんだろうか…

ましゅまるのときこんな抜けたっけ…

と色々心配しまくっちゃってたのですが、
ようやくホッとしました😳💛








そしてそして、
実は数日前、りいこがまた
お腹マッサージさせてくれたんです~😍💕


PSX_20170511_224643



PSX_20170511_224540



PSX_20170511_224437



PSX_20170511_230516

うんぴついたあんよで…すみません~😨

しかもしかも、
もみもみしてたらうつ伏せの状態から、
ここ揉んでよ!と言わんばかりに横向きになって、
私の手の方にお腹を向けてくれて😍💕💕

もう嬉しくて嬉しくて~

その日、飼い主が寝不足になったのは
いうまでもない…(;´д`)💦💦笑







も、もしやこれは反抗期が終わったのか?と
ドキドキしてたら、
次の日はいつも通りのりいこでした😂❤

わりと私の近くでくつろぐんですが、
私のお腹とか太ももの上に乗せると
まぁ~即座に降りようと移動する💨💨

手の上は相変わらず
ジタバタ落ち着かないですしね💨💨

そして、やたら反抗期反抗期言いましたが、
りいこの性格がおてんばガールなだけかな



PSX_20170511_230733

麗しのハリケツ… また見せてよ~!?😭✨✨













実はこの前、
なつかないんです、どうしたらなつきますか…?
という相談を受けたんですが、

じたばたして全然落ち着いてくれないというのが悩みの方もいるのですね💦💦
そういえば私も、ましゅまるが暴れるのをブリーダーさんに相談したことがありました😨

なんならブログにもたくさん書いてました😂💦

ヘッドバンギングましゅまる

暴れましゅまるの安心感

他にも暴れ記事はいっぱいありましたよ…😨
そして自分で書いたはずなのに、
全然内容覚えてなくて新鮮で読み直しました😂💕

ましゅまるは今でこそマッサージさせてくれますが、
暴れまくり逃げまくり、
しかも毬栗ふしゅふしゅでした😂❤


PSX_20170511_235556

今も、わりと大人しくしてても…


PSX_20170511_235410

仰向けはかなり嫌がって、スローで暴れます😅


りいこは暴れるけど、
毬栗やふしゅりはかな~り少ないです。





マッサージさせてくれたり、
一緒にのんびーりできるといいなぁと思う気持ち、
分かります。

私もそれができるようになりたいって思ってたくさん色んな方のインスタを見て試しましたし、

できたときは少しでもこの幸せをお裾分けしたいと、
私が思うお腹マッサージのコツを書きまくったこともありました。




今私が思うのは、
結局これだ!!!ていう即効性のある効果はないんじゃないかな…?ということ

毎日スキンシップして、長い時間をかけて、後はその子の性格次第かなって思います

私は、
暴れるのも、逃げるのも、毬栗MAXなのも、
ふしゅるのも、全部ましゅまるで経験しましたが、
その度にましゅまるに合った方法を探してた気がします😅

その子に合った方法で、飼い主さんも楽しめる方法をぜひ探してみてください😆✨✨

ちなみにましゅまるのときは、
寝起きはしばらく止まってることを発見して、
ケージから出してすぐ撮影してました😂💓

その後ミルちゃんあげて
わりとすぐケージに戻してたから、
スキンシップ時間は今よりかなり短かったなぁ…





ましゅまるの性格が結構コロコロ変わるところを見てきたので、
りいこのおてんばな性格も変わってしまうのかも…
と疑心暗鬼な飼い主でした😂💦💦


読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ