こんばんは~
ましゅまるとりいこの飼い主junkoです(*´ー`*)🎵




私事ですが、
来月には引っ越しする予定で
先週からバタバタしております🙏💦💦

部屋探しってすごい体力使いますね~🌀🌀

不動産やさんに行ってきたんですがヘトヘト

いい物件はすぐなくなるし、
実際に物件見てると1日つぶれるし、
不動産やさんとの相性もあるし…😅

たまたま今日、イエプラっていう
便利なお部屋探しのサイトを見つけたので、
そちらとも平行してこうかな?
と思ってるのですが、

そこのマスコットキャラクター?が




PSX_20170618_221959


ハリネズミ

テンションが上がった飼い主です笑😂❤














さて今日は、
今まで特に書いてなかったのですが
サイクルコンピューターについて。

サイクルコンピューターを
ホイールにつけると走った時間や距離が分かるのでハリちゃんの運動量が一目瞭然

もっとスムーズなやり方が
たくさんあると思いますが、

もしかしたら奇跡的に誰かの参考になるかも…?と
我が家のサイクルコンピューターの
取り付け方について書こうと思います

InShot_20170618_223253


メタルサイレントホイール32の、
この部分に取り付けます。




この磁石部分はホイールに普通に取り付けて、

PSX_20170618_223049




関知棒を取り付けるために、
100均で売ってるような黒いビニールに包んである針金をこんな感じで巻き付けて、

PSX_20170618_223504



同じ方向にひたすら巻き付けて、

PSX_20170618_003729



関知棒の上部と、
磁石がうまく重なる位置で止めて、
折り曲げて固定します。

PSX_20170618_231630


これだとホイール洗うときも
すぐに外せるので楽です





かなーり大雑把で
はしょりまくった説明でした😂💦💦

サイクルコンピューターの付け方については
たくさんのハリ飼いさんが分かりやすく説明してくれているので、
ぜひそちらをご覧くださいね😍💕💕



りいこ『ふしんせつなかいぬしだわ』
PSX_20170618_225224


う…
私の方法テキトーだから
わざわざ説明するのも気が引けて…😂💦

でもサイクルコンピューターはオススメです

参考までに我が家が使ってるのはこちら❤












ましゅ『な、なに』
PSX_20170618_224752

くつろいでいてもブランケットめくると
頭の針をつんつんさせて警戒するましゅまる



ましゅ『ねむいんだから~ぼく』
PSX_20170618_224545

ましゅまるの寝姿を撮るのは至難の技です😂💦






PSX_20170618_224430

寝袋の使い方を間違えるりいこでした



読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ