こんばんは~
ましゅまるとりいこの飼い主junkoです(*´ー`*)🎵





すみません、最初に言いますが
タイトルの100選は嘘です。

すっごい盛りました。




4選です。
(少な!!!)



ましゅ『まま、しってる?
それ、さぎっていうんだよ』

PSX_20170705_025301







ビビリ毬栗ふしゅふしゅましゅまるの、
ケージからの出し方について
聞いて下さった方がいたので、
本日のましゅまるを撮ってみました~

よろしければご覧ください😆✨✨

ただ、飼い主の両手しかないので、
撮影しながら抱っこするのに限界があり、
かなりぶれて見にくいしぎこちないです😨

そして、ありのままを見てほしかったので
カットしないで一部始終載せてます💧

見づらくてすみません、
興味のある方のみお願いします~😂💦







①ケージから出す


(1分38秒)

これだけちょっと途中カメラの傾きがひどかったので編集してますが、ほぼノーカットです😆✨

お顔あげた僅かな隙を狙おうとして
がんばっています😂

結果、手に針がちくちく刺さっても
気にせず強行突破😂❤

ましゅまるは体重が320gなので、
私が我慢できる痛みなのかもしれない…😂💦💦

そして私、いまだにましゅまるに
本気で手を巻き込まれたことがないから
強気になれるのかもしれない…😅




②ハウスから出す


(35秒)

こんなハウスどかしたら嫌われるんじゃない!?
て思われる方もいるかもですが…

私は特に気にしなくなってしまいました😂💦

だからましゅまるがふしゅるんでしょうか…??笑
それともやっぱり性格??
りいこは同じことしても全然反応が違います😋




③寝袋から出す


(26秒)

寝袋は簡単😆✨✨
手を入れてコロンと転がして出せばいいだけ😌






④くつろいでるところお邪魔する


(48秒)

ましゅまる、ありとあらゆることで
ふしゅふしゅ警戒MAXです😂❤




番外編・何度もチャレンジ


(54秒)



どーでしたでしょうか!?

ましゅまるはいつもこんな感じです。

もはや、ふしゅふしゅも毬栗も、
デフォルトなので気にしてませんが、
これでもだいぶお互いに慣れてきたんです😂❤

1年近く過ごすと、
ましゅまるも私の扱い方に
慣れ(てきてるように感じ)るし、
私もましゅまるのことが分かってきます😂❤

ましゅまるはふしゅふしゅしてるのに
私の手の匂いを嗅ごうと近寄ってきたり、

毬栗になっても、
顔がある部分を下にして手のひらに乗せると
(顔はつぶれますが…笑)
私の手の匂いが分かるのか
すぐ顔を出してくれるので、

周りのものが怖いだけの
ほんとにただのビビリなのだと思います😅



ましゅ『ものおと、こわいし
あかるくなるの、こわい~
からだに なにかくっつくのも、こわい!!!』

PSX_20170705_025251





お迎え時期がまだ浅いふしゅふしゅちゃんも、
一緒に少しずつ過ごせば、
飼い主さんの匂いが分かってくると思います😌💓

そしてずっと一緒にいて、
飼い主さんがその子のことを
色々分かるようになってきた頃には、

ハリ飼いとしてレベルアップしてます

針の痛みにもわりと耐えられるようになって、

ハリネズミにはふしゅふしゅ毬栗があるから
いいのよね~😍❤くらい言えちゃう、

愛しくて愛しくて
たまらなくない存在になってると思います❤


読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ