こんばんは~
ましゅまるとりいこの飼い主junkoです(*´ー`*)🎵



なかなかハリちゃんが慣れてくれずに
悩んでたときに私のブログを見て、
安心しました😊

というメッセージを下さった方がおりまして…

飼い主、うるっ…

ブログ書いててよかったなぁと…
じーんと感動…😭✨✨

ハリちゃんのかわいい❤お写真撮られてる方で、
まさか悩んでいたとは思ってもいなかったので、
少しでも手助けできたのかな…と思うと
本当に嬉しいです😊✨✨


悩んでいるというのは、
その子のことをちゃんと考えてるからこそで、
そういう方はこの壁を乗り越えられると思います😊

少しも慣れない…と悩みまくってた私ですら
今はハリネズミが大好きなんですから✨✨


ましゅ『そればぼくのおかげでしょ?』
PSX_20170807_113706


そうだよ
ましゅまるを迎えて悩みまくったからこそ
今がある気がします✨✨


りいこ『あたちがきたときには
かいぬしのめんたるはだいぶつよくなっていたわ』

PSX_20170807_113742









ハリネズミは全然なつかない動物。

例え、お店が慣れてます~と謳っていても、
いくら抱っこして毬栗にならなかったとしても、

それは子どもの頃、興味津々で物怖じしないだけで、
大人になったら豹変する子も多いです。

ケージ開けただけなのに怒って跳ねて警戒…

写真撮らせてくれると思ったのに、
暴れるから撮らせてくれない…

噛まれる…

など、想像してたのと違う…と思うことが
たくさんあると思います。

それでも、周りのハリ飼いさんたちを見てると、
根気強くハリちゃんと接して長い時間をかけて
ちょうどいい距離を模索しながら
ちょっとずつステップアップしてるハリ飼いさんが
たくさんいる気がします😊

そういうのを見ると、本当に嬉しい

ましゅ『みんなはりねずみのこと
だいすきなんだよねぇ~』

PSX_20170807_113614











ただ、悲しいことに、
その過程で
全然思ってたのと違う、捨てよう、と
思う人もいるということ。

インスタで以前、
ハリネズミがコンビニのゴミ箱に
捨てられていた話があったようで、
おはぎくんママさん
再度投稿してくれたので知りました。

おはぎくんは、ママさんにとっても愛されているのが伝わってくるんです。
ママさんが、どんなおはぎくんもかわいいかわいいと接しているから、
おはぎくんもそれに応えてくれてるような気がするんですよね…
おはぎくんママみたいなハリ飼いさんが
増えて欲しいな。

私もあと1週間でハリ飼い歴1年、
もはやツンツンツンツンツンデレが
当たり前になりすぎていまして


ましゅ『ぼくたちでれなんてほとんどないから
かくごしといて~』

PSX_20170807_113542

そうそう、でももはやハリ飼いってツンツンを
勝手にデレに変換してますよね?笑😂❤





もしその子に対する愛情がなくなったとしても、
やむをえず手放さなければならなくなっても、
最低限、里親さんは探して欲しいです。

でもそれすらできず悩んでる方がおりましたら、
匿名で私にメッセージを送れますので、
ブログのメッセージ欄からご連絡ください。

私が責任をもって里親さんを探したいと思います。






ちなみに我が家は、
ましゅまるが
スーパービビリふしゅ毬栗ボーイ
PSX_20170807_113641


りいこは
スーパー暴れん坊ガール

PSX_20170807_114036


でも、飼い主にとってはかわいくて
しかたないんですよね😂❤

幸せなハリちゃん、ハリ飼いさんが
たくさんたくさん増えますように。

不幸なハリちゃん、ハリ飼いさんが
少しでも減りますように。


読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ