こんばんは~
ましゅまるとりいこの飼い主junkoです(*´ー`*)🎵




最近バタバタとしておりまして、

インスタの更新ができてなーい😱😱😱💦💦
みんなのハリちゃんもあまり見られず😭💦

あ、ブログの更新は意地でしています😂💛

気づけばインスタが1000フォロワーになって、
(とか言いつつ減ったりしてますが😂笑)

そして来週の8月14日で
ましゅまるを迎えて1年、ブログも1年になるので、

プレゼント企画を考えたいです😁💕💕



その際は
どうか皆さんどしどし応募してくださいね🙏❤笑








さてさて、本日は✨✨

前にハリオフ会で聞いた、長寿の秘訣⁉

ソフィア フローラケア
(顆粒)

スーパーソフィアマイルド
(液体)


製品案内はこちら



引っ越しして取り扱ってる病院が
ちょっと遠くなって、
それから聞いてもおらず💦💦

そしてお値段にも怯んでおりました笑😂❤


そんなところにおでんママさんから
とってもありがたいお話を頂きまして

ソフィアアクティブ
お試しできました✨✨
本当にありがとうございます🙏❤

PSX_20170810_231341



ソフィアアクティブは
お子さまでも飲みやすくなっているタイプで、

上記の完全な動物用のものよりは
もしかしたら酸味があるのかもしれないのですが、
動物病院でも取り扱っているものです✨✨

お値段が…フローラシリーズの中でも
群を抜いていいお値段😂❤



おでんママの病院は、顆粒タイプだと
なんと1本ずつ売ってくれるそう💕

一箱がっつり買うとなると怯むけど、
それくらいだと試しやすいですよね




そんなこんなで試してみました❤

PSX_20170811_103934


ふたりともぱくぱくごはんとととに完食✌

PSX_20170810_231249


ただりいこがお皿やスプーンまでキレイに
ペロペロするのに対して、
ましゅまるは少し汁が残っている…

この汁にもお高いソフィアアクティブの成分が…
と思うと、どーしてもこれを食べさせたくて😂❤

カリカリフードを数粒用意して
ぺったり残さず汁をつけて、
無事食べてくれました💓



買うとしたら液体のものかな~と思ってたのですが、
もしうちの近所にも
一袋ずつ売ってくれるところがあったら
顆粒タイプにしてみようかな✨✨

とりあえず近々病院に聞いてみようと思います😁
乳酸菌は大事😁❤







さて、昨日スキンシップできなかったので
今日の朝ましゅまるを撮影しようとしたら

ましゅ『やめて!』
PSX_20170811_104914


ましゅ『よして!』
PSX_20170811_104934


ましゅまるの反撃にあう
朝は朝ごはん食べたら寝たいよね~ごめん😂💦💦




ましゅ『じゃあ…』
PSX_20170811_105054




ましゅ『きょうはみるみるおおもりで!』
PSX_20170811_105016



さてこれから、
ダーシーちゃんとマシューくんの写真展に
行ってきます~✨✨


読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ