こんばんは~
ましゅまるとりいこの飼い主junkoです(*´ー`*)🎵





今日は妊娠・育児中の
りいこのケージの環境について

実は…

あまりにも…な手作り感が恥ずかしくて、
載せようか悩んでたのですが(笑、

とあるハリママさんに、教えてほしいですと
おっしゃって頂いて写真を撮ったので、

せっかくならブログにも載せちゃおうかと😂❤





昼は光が入るよう開けてるのですが、
夜は遮光生地で作ったカーテンをつけています。

PSX_20170910_020618


これは妊娠前から変わりません💡



開けるとこんな感じです。

PSX_20170910_020659


手前に首ふり機能がついているカメラ。
(このカメラ生産中止されたようです😂)


左側がハウスで、
右側にはいつもホイールを置いています。

ちなみに出産してから数日は
ホイール撤去してました。
ちびちゃん咥えてホイール回す子もいると
教えてもらったので💦💦

その後、

りいこがホイール回したそうにしてたので
私が見てるときにホイールを入れて、

大丈夫そうだったので入れっぱなしにしてました。




うちのちびーずはいまだにみんな
わりと引きこもり

ただ最近ハウス外でちびーずを見かけたので、
私がいないときはホイールを外に出してあります。
(ちなみにお出かけしてたのはブラウンちゃんとアルビノくん…
りいこに即連れ戻されてました…笑😂)





で、これがハウス🏠

PSX_20170910_233245



これが手作り感満載で、はたしてこんなもの
載せちゃっていいのか悩んでました😂❤笑

ハムスター用のケージで、
木とアクリルでできてます。

がんもくんのところの、
おでん一家のしらちゃん出産のときの記事
読みまくって、
(私の中での、妊娠・出産のバイブルです
はりちゃんの出産を考えられてる方はぜひとも読んで頂きたい)



同じくらいの大きめハウスを探してたら、
これは幅30cm、奥行き20cm、高さ24cmと大きめ。

そしてなぜかamazonでこのシリーズのこれだけ
安かったので😂❤
(現在は在庫切れで多分入荷はないかな?)


底面や一部パーツをつけず、ハウスっぽく。
で、赤下敷きをボンドやマステでくっつけました。

あ~恥ずかしい笑

普通に大きめのハウスを買われることを
オススメします😂💦

だってこれ屋根ぱかっと開けられないから
ハウスごとどかさないとちびーず見れないし😂💦
上部分開くように改造すればよかった~😱😱






上にはスマカメ✨✨

PSX_20170910_020908


これは首ふり機能はありませんが、
設定は簡単だしとっても使いやすいです✨✨

きなとさんのケージ、
上側を通気性のよいパンチングパネルにしたので、
その部分にビニール針金で固定しました






さてさて昨日のべびーず💡
アンティング祭りが止まりません❤


PSX_20170911_004158




PSX_20170911_004219


抱っこした日から同じ匂いの手なのに
懲りずに噛み噛み…

みんな吐き出した泡を自分の体に塗りたくり💛

最近は歯が生え始めて、
噛まれる場所によっては痛いです

わんちゃんの子犬時代は
歯の抜け代わりが終わるまで、
噛みたい欲求が続くみたいだけど、

ハリネズミは知らない匂いを体につける生き物だから
好きなだけ噛みなさいと手を差し出しています😂💦

でもあと1週間くらい経ったら
噛まれないように立ち回ろうかな?

何が正解か分からないけど~🌀🌀



シニコットくん『よいちょ!』
PSX_20170911_004428


起き上がり方… かわいすぎっっ😭❤💛


読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ