こんばんは~
ましゅまる一家の飼い主です(*´∀`*)





我が家はしゅの以外、
りいこもぷくまるもちょこたも
わりと高齢なのですが…

前回のぷくまるの斜頸をはじめ、
今年に入って、
りいこもちょこたも病院にかかりました。





ちょこたは3月頃に、
お口のむかって左側に腫れが。

たまに、あれ?消えてる?と思いきや、
やっぱりぷっくりあるような気がして。

慌ててかかりつけの病院に行き、
麻酔をかけて診てもらったのですが、
結果、特に問題なしでした

腫れは特になく、一時的なもので、
お口噛んじゃったのかな?と🤔





ちょこ『異常なし!です!』
PSX_20210604_211418

これはお友達と行った藤の花の写真🌼
(特に関係ないです🤣💦)





ちょこたは、丸まらせた時に
飼い主の手を噛む?素振りをするので笑、

その時に勢いで自分の針を噛んでしまったり
することもあったんです。

そういうのも関係あるのかな?🤔




20210318_103009-55

麻酔後くにゃっとしてるちょこた






ついでに歯石があったら
とってもらおうと思ってたんですが、

とれる歯石もないくらい、
ぐらついてる歯もないし、

3歳半過ぎているのに
キレイな歯だと言っていただけました

また、
問題ないという確認になったからよかった
念のためこれからもお口は気を付けつつ
みてあげてねとのことでした





そんなこんなで
ぷくまるとちょこたは落ち着いたのですが、
5月はりいこが病院に行くことに。

長くなりそうなのでこれは次に続きます✍️





20210318_113450-53

ちょこたの病院の帰り、
近所の桜がキレイに咲いてたので
ちょっとだけパシャリ📷✨

また来年もみんなで桜が見れますように🌸✨



読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ