こんばんは~
ましゅまる一家の飼い主です(*´∀`*)





少し前の話ですが、
りいこの抗がん剤投与から1週間、
再度病院に行ってきました。





先生がりいこの皮膚をぐぐっと押しながら、
腫瘍があるかを確認します。






その結果…、







ほとんど分からないくらい
小さくなってる


とのことでした






病院帰りのりいこ🦔
PSX_20210622_232729







今回は、前回投与した抗がん剤はなしで、
ステロイドを続けていくことになりました。

このステロイドをさらに2週間飲んで、
その後は順調だったら量を減らしてくそうです。

病院に通う頻度も減りましたが、
もちろん、この間に何か異変があったら
すぐに来てくださいとのことでした





抗がん剤は、いざというときのために
とっておくとのこと。

すべての薬に言えることらしいのですが、
抗がん剤も、
薬剤耐性菌が問題になっているそうです。

りいこの場合、腫瘍が
ほとんど分からないくらいになっているので
しばらく抗がん剤はしなくてよいとのこと

でも、これもりいこの場合で、

抗がん剤の種類や、その子の状態によって
1週間ごとに継続して投与しないと
いけなかったりするそうで、

言ってることが矛盾してるように
感じるかもしれませんが…、と
先生が丁寧に説明してくださいました。








そして、先生に改めて言われたのは、
りいこの場合のリンパ腫は
完治するわけではないということ。

りいことの毎日を大切に過ごしつつ、

りいこがりいこらしく元気に、
毎日穏やかに過ごせたらいいなと思ってます。

りいこ『今の所な~んにも変わらないわ』
PSX_20210622_232624


今回、抗がん剤を投与していないので、
りいこのお世話を気兼ねなくできて。
抱っこも気にせずいつでもできて。
この当たり前の日々を噛みしめてます












この前、人間だけですが、
お友達と癌封じのお寺に行ってきました。

PSX_20210622_233028

癌封じのお寺に行く途中にある、獅子の像。
マスクしてました😷





この先、何があったとしても、
例えいつかお空に行く日がきたとしても、
側にいてくれる神様は多い方がいいよね🍀






昨日でりいこは4歳6か月。

りいこ『あたち、ずっとこの体重よ~』
PSX_20210622_232709

写真だと数値バグってますが😂380g前後です✌️


動きは昔と変わらずキレッキレ💪
食欲も旺盛🍴
変わらずずーっと元気なおばあちゃん✊♥️

りいこ『うっ…ステロイドの時間ね…?』
PSX_20210622_232558


りいこ『飲みたくなぁ~~い!!』
PSX_20210622_232531


ましゅまるの時は
少しずつ老いを感じたんですが、

りいこは不思議と
いつまでも変わらないなぁと感じます。

りいこ『あらほんと?』
PSX_20210622_232518

頭パッカーン警戒心ゼロ状態のりいこ🤣

5歳目指してのんび~りがんばろうね


読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ