こんばんは~ junkoです(*´ー`*)
今日は蒸し暑いし雨だしテンション下がりますね~
台風がきてるなんてさっき知った残念な私です


さて、初日に帰宅後はましゅまるの写真を撮らないという醜態を晒した私ですが…

ご安心下さいませ…フフフ

昨日は宣言通りちゃんと撮れましたよ~

PSX_20160816_115322



ただいま~っと帰ってきて電気をバチっとつけた後に気付く。

あれ!サイレントホイールの音がした!?

そろっとケージを覆ってる布をめくると、固まったましゅまる

あまりにも微動だにしないから、明かりをつけた勢いでショック死したんじゃないかと本気で私はびびりました…


メタルサイレントホイール、購入する前は色々なレビューを見て怪我しないか不安だったけど、
この光景を見てちょっと安心

ましゅまるは自分が回し終わったら自然に止まるまで待つっぽい
基本ハリネズミは大丈夫なのかもしれないですね?
もちろん2匹以上で使用したりはダメだろうし、すごく活発なコとか例外もいると思うので気を付けなきゃならんですが


そんな微動だにしないましゅまるはほっておき(え、
いそいそとご飯作り

…あ、もちろんましゅまるのご飯です

ちなみにましゅまるのごはんはこちら↓↓↓

PSX_20160817_001530


ハリハリライフさんのオリジナルスタンダードフードです♪

ご飯の時間を覚えてくれると聞きましたので、
ましゅまるのご飯時間は12時過ぎたら、と決めてます

お水にふやかしてペースト状になったご飯を定位置へ

ましゅまる~ご飯の時間だよ~

PSX_20160816_115413


先ほどの位置で固まったままのましゅまる

ほれほれご飯持ってきたよ~
とケージにいれると…

PSX_20160816_115534


くんくんくんくん!!
『こ…これは… ごはんの匂いっ!』

やはり鼻がきくんですね~めっちゃくんくんしております。


よしよし、これはまもなくごはんを食べにやってくるであろう。

そっとケージの扉を閉め、布を被せ、エサ入れ前にてカメラスタンバイ



……

よし!きたー!!!連写ー!!!



PSX_20160816_225740





何でや…


…何で手前にめっちゃピント合うねん!!!


ましゅまるがぼけとるやないけ~!!!!!



…はい。
ここから撮れると思った私がアホなのです。
スマホは決して悪くありません。

でも悔しい…

わざわざスタンバってたのに…ね…

なんとも残念な1日の終わりなのでした…チーン



ここまで読んで下さりありがとうございました
ではでは、ましゅまるにご飯あげてきます~♪

*

何かお役に立てたり、可愛いなぁ~と思って頂けたらで構いませんので、ぽちっと押してもらえると私とましゅまるが喜びます
仲良くしてやって下さい~
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村