こんばんは~ junkoです(*´ー`*)
今日は台風がとんでもなかったですね…
朝家を出るときの絶望といったら…
私は帰りが遅く雨もあがり電車の影響もなかったのですが、
日中~夕方外に出られる方は大変だったのではないでしょうか…
今日も1日お疲れ様でした



さてさて、今日はましゅまるの生い立ちについてちょっと話そうかなと思います


PSX_20160823_015356




ハリネズミをお迎えする際、どこでお迎えしようか本当に悩みました。


ペットショップで購入?

ブリーダーさんから購入?

里親を探してる方に譲ってもらう?


などなど、色々あると思うのですが…


調べまくってたところ、とあるブログに出会い、
そこでぐいっと引き寄せられました。


私がましゅまるをお迎えしたのは、

ハリハリライフさんです


たまたま出会ったその記事にじーんと心打たれ…

そして本当にどのコも可愛い


ここしかないっと思ったのですが、

私の場合希望の色というのが特になくて、
自分が気に入ったコがいいな~、という曖昧な感じだったので、

しかもハリハリライフさんのコはみんな可愛くて
どの色がよいのかなんて決められない

しかしさすがにちょっとは絞らなきゃ…と必死に考えて
針が白っぽいコがいいかなぁ~…でも口あたりは黒いコが好みかなぁ…??とようやく決断し、
さっそくメール

しかしそれでもぶれまくりの私は、
白っぽいコがいいけど、
こんなコもいい、ホームページにいたあのコも可愛いです、
などとごちゃごちゃ…


もう、どのコも可愛すぎて


実際会いに行ってみて、
本当にどのコも可愛かったです


ましゅまるの他に、もう1匹とっても迷ったコがいたのですが、

しかもそのコはとても人懐っこい感じで、
すっごく可愛かったのですが、


…私はましゅまるを選びました


ましゅまるにした理由は、もちろん私が望んでた色に近くて可愛い~♥と思ったからなのですが


ハリネズミ初心者の私が、人懐っこい感じのコよりましゅまるにしようと決めた理由の1つに…



私の手を噛んだこと

そしてその後アンティングされました…


PSX_20160823_015536

『てへへっ』


なんか、噛まれた時に、

私とうとうハリネズミ飼うのか…
こんなちっちゃいコが生きてるんだなぁ…

と、色々実感したのでした。

よし、このコにしよう、と思いました(*´ー`*)
なんか改めて今書くと変な人というか、ただのMぽいですが…笑



ましゅまるに決めて、準備を整え、
また1週間後に会いに行ったのですがそのときも噛まれました笑

その後は1回も噛まれてませんが…


PSX_20160823_015313


『この手から抜け出したい!』

ぶれまくるましゅまる( ̄▽ ̄;)

私の手で寝てくれる日が来るといいなぁ~♥





読んで下さりありがとうございました

*

何かお役に立てたり、可愛いなぁ~と思って頂けたらで構いませんので、ぽちっと押してもらえると私とましゅまるが喜びます
仲良くしてやって下さい~
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村